SSブログ

のんかた [小旅]

こんばんは。


先日、
のんかた(鹿児島弁で飲み会の意味)で
横浜に行ってきました。

その前に・・・



念願だった
鵠沼海岸の天然かき氷屋さん「埜庵」さんにいきました。


帰省のついでに
いつもいつも行きたいと思っていましたが
お休みだったり、弾丸日帰りだっりと振られまくり。。。


定番の「いちご」↓
P9220125.JPG
コメントするまでもなく美味しいです。


「かまくら」↓
P9220126.JPG


いゃぁ~大満足でした。


実は・・・
オーナーさんの著書2冊持ってます。

サインは恥ずかしくて貰えません。。。




予定がぎっしり詰まってますので
ゆっくりもできませんよー



次は
横浜中華街であります。
P9220128.JPG




15年ぶりくらいかな??



定番の「中華まん」↓
P9220129.JPG


そして、
中国茶を飲みに行きました。

大好きなジャスミン茶↓
P9220131.JPG

香りと味を楽しみましたよ。
贅沢です。。。




これまた予定が詰まってまして
ゆっくりもできません(焦)



「のんかた」へ・・・



会場は
横浜の「チーズ・カフェ」さんです。


P9220133.JPG


私の友達、友達夫婦、先輩。
ウチの奥さんの友達が集まりました。


ピザが美味しいと評判でーす↓
P9220132 - コピー.JPG


2時間の飲み放題と満腹コースで
撃沈。。。

P9220134.JPG


久しぶりに皆に会いました。
少しは恩返し出来たかな?


アベちゃん
「今度はサシで朝までコース」だな。。。(笑)

そのうち連絡するよー








次の日は

パンフェスに行きました。
P9230141.JPG

最悪の雨天決行でした。

朝、ブログチェックしましたら
傘と長靴要!!と書いてありました。


電車で長靴履いてる人を見ると
全員パンフェスに向かう人かよー!?




実は・・・
そのほとんどが来場者でした!!

P9230138.JPG

お目当てのお店は
何店も記ししてあったんですが
メッチャ混み!!

どのお店も凄い行列が。。。雨降ってるし。。。寒いし。。。


人混み嫌いな我々は
お店を一つに絞り足早に帰りました。


「小さじいち」のパン美味しかったなぁ。
P9230140.JPG



ある人達は
チームで手分けしてそれぞれのお店に並び
写真→切り分け→味見

バックから
長いパン切りナイフが出てきた時はビックリしました。

職質されたらどーすんのかな??





何処行っても人ばかりで混んでる


都会には住めない。。。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

芋屋

先日は、楽しいひとときをありがとうございます!
自分の弱さを毎回痛感するのですが、岩から離れられないっす(;^_^A

パンフェスなんてあるんですねぇ(・・;)
田舎じゃ、人も店も集まらないから、無理ですね~

行ってみたいけど…、人混みと行列の大嫌いな私は、駄目です~(T_T)

by 芋屋 (2012-09-28 00:12) 

akirakira

こちらこそ楽しい一時でした。
体痛いっす(笑)

全国から有名なお店が来ていましたんで
手軽に味わえるんですね。。。都会の人は。。。
デパートの物産展みたいでしたよー
焼きたては何処にもありませんでした。

お互いリハビリ頑張りましょう(-。-)y-゜゜゜



by akirakira (2012-09-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0