SSブログ

石釜くん1号 [Foods]

こんばんは。


ウチの奥さんが
蔵の庭に
何やら怪しいモノ製作しましたよ。

SANY0002.JPG


石釜くん1号・・・・(本人談)


1号って
何号も行くのかな??


そんなヒトじゃないから
2号はなさそうな気がする。。。。(ナイショ)


廃材で組んだだけの
ブロック釜です。


解体した廃材で燃焼!!

SANY0006.JPG

熱加えたら
割れて崩壊しないか心配ですよ。


だいたい温まったかな??

オキ火寄せて・・・

SANY0012.JPG


PIZZA投入!!

SANY0015.JPG

即、
クッキングシートが燃えました。。。。(焦)


フライ返しで
前後回して均等に焼けたかな??


ハイ。
石釜PIZZA出来上がり!!

SANY0017.JPG

ススまみれで
見た目がよろしくないですが
意外と美味かったでしたよ。


感動。。。。。




しかし、
2ラウンド目は
温度が低く不出来でした。。。(涙)

SANY0009.JPG




最後に試しで
パン焼いてみました。

SANY0019.JPG

温度のムラで??

お餅みたいになってしまいました。。。。(笑)



おしまい。



補足:パン屋はこの石釜で営業しませんよ。

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

吉井

お久しぶりです。
パン屋さん開業まで、楽しみですね
ブログから、楽しんでる様子がありありと読み取れて、こっちもウキウキします!

ディーンポッターが亡くなりました!
ショックです!
by 吉井 (2015-05-18 23:57) 

akirakira

お久しぶりですガヨ。
パン屋?…よろず屋?だそうですよ(笑)
お楽しみに。。。。壁も作りたいな☆

最近、話聞かないと思ったらベースジャンプしてたんですね....


by akirakira (2015-05-20 21:06) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-05 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0