SSブログ

Wonderland [小旅]

こんばんは。


先日、キャンプに行ってきました。

場所は
野々湯温泉キャンプ場です。
PA080015.JPG

夜は寒いです。
キャンプシーズンは終わりの様でしたが
巷は3連休。

意外とキャンパーいましたよー(ココは通年営業です)


何故この場所を選んだかと言いますと・・・

オートキャンプ場で車の乗り入れが可能。
(ここ数年テント張らなくなった。。。キャンプって言わんな。。。)

それと温泉入り放題!!

温泉の蒸気蒸しが味わえる!!
(今年の夏、別府で蒸気蒸し味わってから虜??)


変な兎のオブジェ?
ワンダーランドって。。。??
看板からしていかにも怪しかった。

B級感出まくり!!


敷地内は広く手作り感が。。。

お店のナンバー無し車が何台も走っていた!!
人身・対物事故でも起こしたらヤバイ。


ボルダーが多数ありました↓
PA070001.JPG
どれも微妙なサイズで
あぁ勿体無い。。。


そこいらの山に入れば大きいのがあるかも?




最近の大ヒット・・・
「フライパン用ホイル!!」

シュウマイ蒸かし中↓
PA070008.JPG

油も不要で焦げ付かないんです!!

掃除も楽チンであります。


ご近所様方は
コールマンの大型テントで
ツインバーナーBBQ
ランタン煌々。。。


ウチは車中泊でコンパクトな山用品使用。
ヘッドライトで質素なお食事。。。

貧しいナァ



あれ??

温泉の蒸気蒸しはどうしたって??


そう・・・

ザルの備え付け無かったんですねぇ~(泣)




次の日は
丸池で湧水汲んでコーヒー飲みました。
PA080019.JPG

お湯沸かしてたら
おじさんに
「ここでキャンプするのか?」って聞かれた。。。


20代の頃なら
間違いなくココでしていたな(笑)




あっちの方へ行きましたので
気になっていた岩の偵察してきました。
PA080027.JPG

登れそう。。。(誰か開拓しませんか?)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0