SSブログ

ジバチ [製作所]

こんにちは。

一ヶ月ぶりの更新です。

のんびり田舎で暮らそうと引っ越して来たのに
あぁ毎日が忙しい。。。


若い時から助っ人?人生?なのかなぁ~


この辺で終わらせないとと思いつつ
修行しちゃう心の弱さ。。。。(自覚)



今回の荒修行は・・・

日本蜜蜂!!

最近、弟子入りした
ハニー師匠の蜜回収に同行しました。

場所は何とあのダチュラの対岸の山でしたぁ~


私は少し離れた所から記録の動画撮り・・・

その一分半後、いきなり刺されて退散!!


あぁ情けない。。。。


ハニー師匠は手早く蜜を回収。

巣ごと食べさせてもらいました↓
P4240129.JPG

脳ミソ解けそうなくらい美味しかった。。。


そうそう蜜ロウは口から出しましたよ。


人間、欲が出まして。


オイラも。。。。


早速、蜂箱つくりました。
P5040145.JPG


一つは山へもう一つは庭に設置しました。
P5110160.JPG


分蜂の時期は過ぎてしまったので
来年かなぁ~


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0