SSブログ

Bees Wax [製作所]

こんばんは。


11月に入りました。。。。


えーっ!!
もう月の半分過ぎたよ。



えびの寒いです。
朝は0℃までいった日もあります。
盆地はサムイサムイ。


先日、
回収した蜂箱の作業をしました。

P1010115.JPG

蜜は一滴も無いですけど(蜂は全滅。。。)
巣だけはGETしました。。。


これで
来年の蜂箱用には十分ですので
残りは蜜ロウを作りました。


日本蜜蜂の蜜ロウは
希少で高価らしいですよ。


蜜ロウで何作る??

木材ワックス・・・塗る所ないし・・・

ロウソク・・・勿体無いし・・・

クリーム・・・手荒れ家族だし・・・これだな!!



早速、
ハンドクリーム作ってみました。

P1010117.JPG

ウチにある植物油の菜種油ですので
匂いがイマイチかな。

次回は
オイル変えてみます。


変なモノ入ってないので
安心して使えますね。

でも
花粉アレルギーの方はどうですかね??




岩登りの指皮ケア商品にと
夢を一瞬でも見たオイラが恥ずかしい。。。。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0