SSブログ

開拓 [岩登り]

こんばんは。


本日は外岩!!

夕方から用事がありますので
どこがいいかなぁ~


あの辺だと・・・

近場で・・・


未開拓のがあるんですねぇ~


ただ問題が!!

潮が満ちてくるとアプローチ敗退。。。


早速、
潮位表を見ると昼前から夕方まで引潮でした。
ちなみに今日は大潮ですよ。

大チャンス!!


2年ぶりに見る岩は
数本のラインが見えました。

・・・って
ツタハライしたから。。。

メインのボルダーは
ランディングがよろしくないですが
被った方はなかなかイイ感じです。
P1270258.JPG

潮位の影響も関係なく登れます。
(何度も言いますがアプローチなんです。。。)


しかしですね。
引潮の時しか登れない岩がほとんど↓
P1270263.JPG
↑このT‐3’岩(岩のトップにペンキで書いてある意味不明)
意外と面白いです。


土木作業ばかりで疲れたーーー。



帰りは某公園に寄りました。

雪もチラチラ降り
桜島の上の方は白いような。。。↓
P1270266.JPG


なんでココに??と言うと

ある情報筋によると
登るところがあるらしい


P1270267.JPG


アントレ・プリーズのホールドが付いてた。



正しくハリボテだしー↓
P1270268.JPG

見たことないボルトの頭で付いてました。

遊具全般は
特殊なボルトってことみたい。




あぁマットが磯臭い。。。(泣)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0