SSブログ

おきゃぁま [小旅]

こんばんは。


ちょっと
サボリ気味で
更新ができませんでした。。。



先週はヤボ用で
岡山に行ってきました。


土日利用の弾丸旅です。


出発は金曜日の夕方、
その日は山口県の何とかと言うSAで車中泊。

疲れてもう限界でした。。。


それに
夜は寒かった!!


さすがに九州出ると季節が違う!!
と言うより鹿児島出るとなんですけど!!


寒さに弱くなってる自分が悲しいわ。。。


心も体も鹿児島仕様。。。なんてね(笑)



待ち合わせ時間がありますので
ゆっくりもできず朝4時半に何とかSAを出ました。


総社市の総社宮で休憩↓
P3160644.JPG

どうだ!!
マニアにはたまらないだろう。。。??



総社にある
山パン工場の横を通った時でした。


学生時代の思い出がよみがえりました。
あの時は、チャリで旅してまして(フルキャンピング)
確か12月でしたよ。

新見方面から岡山市内に向かう途中、
高梁川沿いの国道は気持よかったナァ。。。


あのパンのイイ匂い。。。


忘れられない!!


お腹空いてたもん。




今回は車で窓も閉め切ってましたので
嗅覚ではなく視覚で思い出がよぎりました。



ヤボ用も終わり
お泊りまでしてしまい
朝食までご馳走になっちゃいました。

何か沢山話してしまったような?
マシンガントーク聞いてるような?

凄い疲れましたけど
これからの人生に役立つお話が聞けました。





帰りにですね。
折角、近くまで来ましたので
聖地?羽山渓に寄りました↓
P3170648.JPG


どうだ!!
マニアにはたまらないだろう。。。??


あっ、今回は登り無しですよー。


興奮してガバを2,3手登った。
着地に失敗!!

足首捻って
ウチの奥さんに笑われました。。。(恥)


未だに少し痛いですよー




実は、学生時代の思い出の地です。
まだ発表される前でして故師匠(勝手に言ってるだけ)が開拓してました。


あの小屋に居候の身でしたので
平日はビレーヤーとして羽山渓に。。。

岩場で
kサツに職質されたっけナァ(汗)



私は11c/d やってましたね。
当時の限界グレード更新でしたよ。

故師匠は13b を初登しました。
超凄かった!!

備中はグレード辛いからねぇ~
どーなんでしょう!!



故師匠の助言で
その後、関東へ帰ったようなものでした。


かれこれ
20年程前の話しです。。。


あっ、今は鹿児島ね。



吹屋のベンガラも見てきました↓
P3170649.JPG





どうも
まだ備中には呼ばれてないのかなぁ。。。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0