SSブログ

旅人来る [小旅]

こんばんは。


先週は
名古屋から旅人さんが遊びに来てました。

毎年ウチの奥さんのところに来ていまして

今年で九州は
5回目、6回目??

転居先ごとに来てくれますので
いろんなところに行ける友達が
羨ましい限りであります。。。




どこ行くのがいいかな??



甑岳(こしきだけ)に決まりました。

最近、山歩きしていませんので
リハビリも兼ねて
1時間くらいで山頂に行ける山にしましたよー

元山岳部の旅人さんには
物足りないかもです。。。


朝はゆっくり起きまして
家で珈琲飲んで・・・



不動池横からスタートです。
P9250909.JPG


背後には韓国(からくに)岳が
P9250936.JPG


この後、
気持ちのイイ森を抜けて

鹿もいましたね。


最後の激しい??急登が待っておりまして

汗だくで・・・


山頂に到着でした。
P9250918.JPG


火口跡はススキがきれいでした。
P9250923.JPG

リンドウかな?
P9250926.JPG

中心部は
池というか湿地になっていました。
P9250927.JPG


帰は
旅行人山荘で温泉に入って帰ってきました。

ココは露天の眺めがいいです。
お湯も美人の湯でスベスベですよー

旅人さんお気に入りで
毎年入ってます。



その他、

ウチの庭先で焼き鳥・BBQしたり
P9260941.JPG


人吉の餃子屋さん行ったり
P9270948.JPG


連れまわしちゃいました。


P9260938.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0